その他

今に集中することが最強のソリューション

どうも、BizCamp代表 伊藤です。

今回のテーマは

『今に集中することが最強のソリューション』

です。

 

前回からの記事の続きですね。

あわせて読みたい
メンタルとの正しい付き合い方 今回のテーマは 『メンタルとの正しい付き合い方』 です。 ビジネスを進めていく上で、メンタル面...
あわせて読みたい
感情を俯瞰すれば、行動が変わる 今回のテーマは 『感情を俯瞰すれば、行動が変わる』 です。 前回の記事の続きですね。 h...
あわせて読みたい
メンタルの特性を生かした習慣化の力 今回のテーマは 『メンタルの特性を生かした習慣化の力』 です。 前回からの記事の続きですね。 ...
あわせて読みたい
解釈で人格変える方法 今回のテーマは 『解釈で人格変える方法』 です。 前回からの記事の続きですね。 http...

 

これまで

・不安になってしまって行動できない
・メンタルブロックがあって合理的な行動できない

など、メンタル由来でビジネスを思うように進められない事例について話してきました。

 

しかし、根本的に言えば、メンタル的な問題が発生する原因は、

『暇だから』

です。

 

頭の中で色々と考えられる余裕があるから、メンタルと向き合わなくてはいけなくなるんですね。

 

意外な答えだったかもしれませんが、実はこれまでに体験したことがあることだと思います。

極論ですが、たとえば、何か特定のタスクを終わらさなければ死んでしまうという状況であれば、メンタルのことについて考えている暇はないと思います。

 

学校の期末テストの時などもある種、そういった状態だと思います。

今、この瞬間にコミットする状態になれば、メンタル的な問題は一気に減ります。

 

今回の音声コンテンツでは、

『未来のことを考えるのではなく、今この瞬間にフォーカスすることによって生み出される力』

について語りました。

 

ぜひともご視聴ください!!

それではどうぞ!!





それではまた会いましょう!!