情報発信ビジネスの王道ルート

2Days集中企画の申し込み

先日、応募を開始した企画の締め切りは本日です!!

枠もあと1名となりました!!

参加される方はこちらからどうぞ!!



2Days集中講座
(開催日は11/13,14です)

応募締め切りは、本日、11/9  23:59です。

どうも、BizCampのゆずすけです。

今日のテーマは

『情報発信ビジネスの王道ルート』

について!!

 

ツイッターやブログ界隈を見ていて思うのは、

「情報発信の王道ルートを知らない人が多いな」

ってことですね。

 

たくさんツイートをしたり、
ブログを買いたりしているけど、

「今の行動が何に繋がっているのか?」

を全然把握していないからこそ、ビジネス的にはトンチンカンなことしてる人は本当に多いです。

 

なので、今日は情報発信の1つ王道ルートについてお伝えできたらと!!

今から解説していくルートが理解していれば、「何をすればいいのか?」と迷うことはほぼなくなると思います。

 

では、早速!

 

『僕がゼロから稼ぐ系ジャンルで発信するならどうする?』

というテーマでツイートした内容が下の画像です。

 

ちょっと読んでみてください!!

 

 

① 何か得意なことや知識をマネタイズする(実績は数万でも可)

② そのやり方をコンテンツにして販売

③ 例えば、ライティングやコンテンツの作り方などのやり方を販売

④ 例えば、コンテンツを販売の仕方を販売

⑤ 例えば、RT企画を絡めてプロモーションでリスト獲得

⑥ ここまでの一連の流れを教えるコンサルを安価で販売、もしくは無料モニター生をとる

⑦ クライアントさんに成果をだしていただく

⑧ ノウハウの再現性が高まったから、その方法をnoteで販売する

⑨ 高めの個別のコンサルティングサービスを販売

(ビジネス初心者の方からしたら少し難しいと思いますが、ちょっとゆっくり目を通してみてください)

 

今回の例は、

『稼ぐ系の発信者が実績ゼロ、スキルゼロの状態からビジネスの構築していくのか?』

ってことについて書きました。

(このルートはあくまで一例ですが)

 

抽象的なイメージは、

『小さい雪玉を転がして、
少しずつ雪玉を大きくする』

というかんじですね。

まずは、1つ分かりやすい実績を作ります。

 

これはなんだっていいです。

 

『ツイッターのフォロワーが1000人になりました』でも、

『ツイッターのプロフィールの作り方』でも、

『リストを10件獲得した方法』でも、

『ココナラで商品を出品する方法』でも、

『自己アフィリエイトのやり方』でも、

『不用品販売でお小遣いを稼ぐ方法』でも、

本当になんでもいいです!!

 

実践の中で何かしらの成果を上げる。

↓↑

それを言語化して価値提供をする。

 

このサイクルを回し続けるんです!!

 

『無料で発信するのか?有料の商品にして販売するのか?』は、とりあえず気にする必要はありません。

 

とにかく自分ができる価値提供を増やしていきます。

 

そうやって実践を積んでいけば、

・ワードプレスの使い方
・ライティングの仕方
・画像編集の仕方
・ツイッター攻略について
・モチベーション維持
・情報発信の全体像
・ゼロイチを達成する方法
….

など数えきれないほどの経験とスキルが実践の中で身についていきます。

 

そして、そのレベルが上がっていった先に、

クライアントさんにコンサルして、
お金をいただけるようになる

という1つのゴールが見えてきます。

(それこそ最初はワードプレスの使い方を教えて、お金をいただいてもいいと思います。)

 

最初は、先生的なポジションじゃ無くてもOKです。

偉そうに教える必要はありません。

相手の方より25%先に進んでいる先輩になれたら大丈夫です。

誰よりも細かく親身に教えられることは先生よりも価値がありますからね!!

 

そして、自分のもとに来てくれたクライアントさんには、言わずもな圧倒的な価値を提供をしまくっていきましょう。

問題解決のスキルが上がっていけば、商品の値段も自然と上がっていきます。

 

なんとなく感覚が掴めたら、

まずは自分が学んだこと、経験したこと、そこで過去の自分が知りたいであろうことをブログやレポートにまとめて発信してみてください。

 

情報発信は簡単ではありませんが、
やることは非常にシンプルですね。

 

やることをやっていれば成果がでてくるのが、スモールビジネスです。

正しい道筋でビジネスを構築していきましょう!!

それでは!!

 

先ほど告知ましたが、11/13.11/4の企画の参加は本日23:59までです。

枠もあと1名になりましたので、参加される方はお早めにどうぞ

↓↓↓

あわせて読みたい
2日間で人生は変えられる【企画のご案内】 「結局、何したらいいかわからない」問題を一撃解決します 『短期間で成功する人』と『長い時間かけても成功できない人』との...

PS、質問、ご相談どしどしください!!

質問がありましたら、こちらのフォームから送ってください。

>>質問フォーム

そのご質問をテーマにしてコラムを書いていこうと思います。

 

「レベルの低いことを聞いたら悪いかな」と謙遜する人もいるらしんですが、自分と同じことを迷っている方って世の中にたくさんいます。

あなたの質問がすることで、救われる人はめちゃくちゃいます。

その方のためにも沢山質問してください。

 

「BizCampのメルマガを読んでいるだけで成果が出た」という報告をいただけるような最高のメール講座にしていくので、たくさん質問くださいね!

では!

質問や書いて欲しいテーマはこちらからどうぞ!

>>質問フォーム

■ BizCampスタートアップ講座(一覧)

BizCampスタートアップ講座

スピーカープロフィール

● ゆずすけ

26歳。同志社大学卒。

就職することに疑問を持ち、人生の選択を考えるために休学の道を選ぶ。半年間海外放浪をしたのち、友達の誘いで起業。

Webマーケティング初心者からたった4ヶ月で550万の売上を出す。個人向けにWebマーケティングを教える事業を始め、初のクライアントさんが受験ジャンルで月収100万を達成。

その他のジャンル(動画編集、スピリチュアル、恋愛、コーチング)でも成果をあげる方多数。

現在は法人WEBコンサル、BizCamp講師、その他、ディレクションなど。得意ジャンルはSNS運用。