メンバーさんの実績

2ヶ月目で300万円の売上をあげたフリスクさんのオウンドビジネスストーリー

ネットビジネス初心者から

・自社商品を20本以上販売
・2ヶ月目で300万円以上の売上を達成
・コンサル生(30名)も続々と成長

を達成されたフリスクさんからお声をいただきました。

BizCampメンバーさんがどのようなプロセスを経て成果を出して行ったのかなど、多くのヒントも隠されているのでぜひあなたのビジネスの参考にしてみてください。

フリスクさんが結果を出すまでのストーリー

① BizCampに入学しようと思ったキッカケはなんですか?

皆さん、どうもフリスクです!!

僕がBizCampに入学する前は、トレンド系の記事を書いて広告収益を得るビジネス(トレンドアフィリエイト)をやっていました。

決して大きな金額ではありませんが、副業で月間30万PVのメディアを作り、月18万の収益を上げていました。

当時のトレンドアフィエイトの収益

その当時は、達成したときはめっちゃうれしかったです(笑)

これから自由だと死ぬほど喜びました

当時、アルバイトをしていたパチンコ屋を辞めれましたし、なにより憧れの自由な生活が待ってると思うとめちゃくちゃ嬉しかったです。

でも、そんな気持ちは長くは続かず、モヤモヤした気持ちを抱えるようになりました。

なんというか自分の中で変化が無い感覚で、

大げさな言い方ですが、世界が広がらないというか成長しないというか、人生が前に進んでいかないっていう感覚です。(分かってもらえたら嬉しいです笑)

そもそもトレンド系の記事は、芸能人のゴシップやシーズンドラマ、季節ネタをトレンドネタを誰よりも早くまとめるだけなので、ITドカタみたいなもので、パソコンを使った単純肉体労働みたいな感じですね。

家に一人で篭ってトレンドを追って書いての繰り返しで、毎日が同じことの繰り返しなので変化することは基本的にないです。

自由だったかもしれませんが、『やりたくもないつまらない仕事をやりつづける』ってむっちゃしんどかったです。

自分が思っていた自由じゃなかった…

やる気もどんどんなくなって、挙句、ゲーム廃人になり、家で一人ぽつんと1日14時間ぐらいPS3で戦争ゲームをやってました。(CALL – DUTYっていうゲームです)

一時期、ハマっていたゲーム(関係ないですがw)

そして、精神的に辛くなり、スーツの販売員として就職しなおしました。

でも、就職した会社は若干ブラックで、残業が多く有給がロクに取れないような状況でした。

就職してみたはいいけど、このままずっとこの会社にいるのは絶対に嫌だ

と思い、再度、独立する方法を探し始めます。

今度は、会社や誰かに依存せず、自分一人でお金を稼ぎ続けるのは当然のこととして、

その上で、もっといろんな人に『役に立って人生変わった』って言ってもらえるぐらい社会的に認められたいし、

一人の男として魅力的になって、見える景色を広げたいと感じられるようなビジネスがしたいと、

そう決意しました。

そして、情報発信ビジネス、コンテンツビジネス、DRM…などの言葉を知り、再びビジネスの勉強をスタートします。

でも、独学でやっても全然ダメだったんですね(笑)

具体的な所でいうと、1人でビジネスを進めていたときはまずtwitterを育てようと思い、「とりあえずフォロワーを1000人集めよう」みたいな思考停止状態で毎日ツイートしていました。

だけど、結果は思うようにでず、(今となってはそりゃ結果はでないだろって感じですが)、この方法で合っているのだろうかっていう気持ちが強く、すごく不安でした。

焦りや不安が大きくなるにつれてモチベーションも下がり、作業時間が減って、というような悪循環に陥っていました。

そんな時、BizCampさんの無料コンテンツに出会いました。

で、なぜだか分かりませんが、「これだな!」と直感し、入学することにしました(笑)

② BizCampに入学してどんな変化や成長がありましたか?

BizCampに入ってからは会員サイトの教材を聴きあさり、本質的なビジネス力を上げることに注力しました。

アクセスを集める記事を書くのは得意でしたが、根本的にはビジネスのことを全然理解できていなかったので!

結果だけ言うと、

・自社商品を20本以上販売
・2ヶ月目で300万円以上の売上を達成
・コンサル生(30名)も続々と成長を遂げる

という実績を出すことができました。

 

自分で作った商品をネットで販売することができました

 

ココナラでも商品が成約。コンサル生の方も初収益化

 

コンサル生が副業で9万円の利益を出す

これまで鳴かず飛ばずだったところから、情報発信ビジネスで結果を出せたということが本当に嬉しかったです。

また、なにより僕のお客さんや読者の方に感謝していただけることが本当に多くなりました。

  • 「コンサル受けたいです」
  • 「教材買いたいんですけど、どこに売っていますか?」

と言って頂けるようにまでなれました。

 

読者さんから感謝の言葉をいただけるようになりました

『人に求められる』ってこれほどまでに嬉しいんだなとやりがいを感じることができました。

また、ビジネスとしての成功だけでなく、

  • 人との関わり方(関係性作り)
  • うまくいかなかったときの解釈
  • 物事をうまく進めるための考え方

などの内面的なマインドが圧倒的に変化しました。

今後の人生で大いに役に立ってくれる1つのスキルにはなってきました。今度は、精神的なダメージが起こることがあっても大丈だと思います!!(笑)

正しい知識と適切な環境を活かしたら、こんな自分でも変化できるんだとすっごく嬉しかったです。

BizCampについてどう思うか?

BizCampは、その辺りのオンラインサロンやコミュニティとは桁違いに質が高いなというのが率直な感想です。

まずは、用意されているコンテンツもめっちゃ濃かったです。

集客、マーケティング、コピーライティングなどの情報が体系化されていて、具体的な方法論も詳しく分かりやすく網羅されていたのでかなり助かりました。

また、本気で自分のビジネスを構築したい人たちが集まっていて、同じ志を持った仲間がいるからこそモチベーションを高めあえる環境ですし、そういった環境だからこそ、自分だけのスモールビジネスを構築する力を0から作っていくことができたと思います。

オフライン勉強会の模様

心から信頼できて尊敬できる方と関わることができたというのもあって、楽しめながら実践することができ、成長している実感も得られました。

そして、なによりBizCampの講師陣がビジネスだけではなく、真摯に僕の人生に向き合っていただけたことが一番嬉しかったです。

「本当に自分でも出来るのかな?」と1人で不安になった時、背中をそっと教えくれた講師の方の存在がいてくれたおかげで、僕も頑張ろうと、そう思ました。

多分、僕以外の方が読んでも何のことか分からないと思いますが、まさに僕のテーマどんぴしゃだったんですね。

ビジネスだけではなく、生き方、働き方、考え方、そのすべてがまるっと180度大きく変わったように僕は感じました。

③ BizCampをおすすめできる人

  • 1人でやっていてめっちゃ不安
  • ビジネスを機に人生を変えたい
  • 何から始めていいか分からない初心者の方

っていう方におすすめです。( 過去の僕みたいな方は特におすすめです

初心者の方のあるあるですが、『選択肢がありすぎて何から手をつけていいか分からない』っていう問題にまず直面すると思います。

これもBizCampの凄い所の1つなのですが、全くの0からの状態からでもいくつかのルート(進め方)を提示し、その人の現状のリソース(使える時間やお金、強み、苦手な事など)を踏まえて最適な手順を示してくれます。

これに僕もすごく助けられました。

また、分からない事があればいつでも質問をできる環境もあるので、スピード感を持ってビジネスを進めていくこともできます。

分からないことをすぐに解決したいっていう方にもおすすめですね。

④ 今後の目標はなんですか?

BizCampで培った経験をもとに、集客から販売までの仕組みをより強固なものにして、ゆくゆくは自動化していけたらと思います。

というか実践を通して肌感覚も身についたので、達成できるのは時間の問題かなと思います。

あとはコンサルティングサービスを進めたり、独自商品の量と質も高めていきたいです。

流行りのノウハウや小遣い稼ぎ的なテクニックなどではなく、原理原則や本質的な知識を学んだからこそ、土台を活かしながらステップアップが可能だと今振り返って感じますね。

これからが楽しみで仕方がないです!笑

思いの外、長い文章を書いてしまいました笑

引き続きよろしくおねがいします^^!!

BizCamp運営から一言

フリスクさんの第一印象は、『真面目で人柄がいい方』でした。

ただそれゆえ、

・どういうビジネスをすればいいのか?
・お客さんに価値のあることってなんなのか?
・自分が発信して価値提供ができるのか?

など、相手のことを深く考えすぎて、行動が遅くなってしまうことがあったんじゃないかと思います。おそらく多くの人が止まるところだと思います。

しかし、そこでフリスクさんがすごいのが、人一倍勉強し、アウトプットする姿勢です。

都合のいいことだけを発信してお客さんを集めるのではなく、自分の力を最大限まで高める自己研鑽をして、読者さんに価値提供を届ける姿勢が素晴らしいかったです。

また、勤めていた派遣会社も辞め、朝から晩までBizCampのコンテンツを端から端までメモをとって、それをアウトプットしつづけるといった本気の姿勢も素晴らしいと思います。

これまで積み上げてきたものはこれから大きく芽が出てくると思います。

共にフリスクさんのオウンドビジネスを大きくしていきましょう!!

ビジネスの無料相談会に参加してみませんか?

現在、無料オンライン相談会を開催しています。

  • 個人でスモールビジネスを始めたい
  • 副業で安定収入を稼げるようになりたい
  • パソコン1台で自由に働けるようになりたい
  • 好きなことを仕事にするためにビジネスを学びたい

という方は、ぜひBizCampにご相談ください。

BizCampのオウンドビジネス起業家があなただけの成功ルートをご提案します。