コミュニティ活動ログ

【9月活動ログ】ノウハウ屋さんは全滅します

9月の活動報告です!

・初のプロモーションで47万円の売り上げ
・インバウンド型(PULL型)の集客に移行
・サービス継続率が脅威の75%(売上186万円)
・SNS運用代行の案件を2ヶ月連続獲得
・サービス継続で安定化
・ビジネス開始5ヶ月目で売り上げ96万円突破
・9/5(日)オフライン勉強会の様子
・9/19(日)ZOOMオンライン勉強会
・9月はグループコンサルを4回開催しました

実際に成果を出している人の現状を知れば、『ビジネスで成果を上げるために何をすればいいのか?』ということがハッキリ分かります!

また、ビジネスを始めていない方には、「こんな雰囲気でやっていれば稼げるようになるんだ!」と感覚を掴んでもらえたらと思います。

やることをやっていれば、稼げるようになるのがスモールビジネスなのです!!

メンバーさんの成果(一部抜粋)

Wさん:初のプロモーションで47万円の売り上げ

初プロモーションで47万円の売り上げ、おめでとうございます!!

ゼロイチ達成で2件成約、しかも成約100%という成果を出されたWさん。

1ヶ月以上時間をかけて緻密に作られたコンテンツが、ちゃんと機能したことが勝ち筋となりました。

最初の集客から発生する収益は労力と見合わないようなこともありますが、今後SNSアカウントを育てていくと徐々に楽になっていきます。じわりじわりと自動で収益が立つようになっていきます。

1つ1つ資産をネット上に構築していきましょう^^!!

また、クライアントさんと契約を結んだ後が本番です!!

成果を出していけるようにサービスを作り上げていきましょう。

本業のお仕事もお忙しい中、成果を出されていて素晴らしいです!

コツコツと積み上げていけば、ぜひとも来年の3月には退職が射程距離に入っていると思います^^

楽しんでビジネスを構築していきましょう^^!!

Sさん:インバウンド型(PULL型)の集客に移行

コンスタントに成約を出されていて素晴らしいです。

ポテンシャル的にまだまだ伸びしろがありますので、ビジネスマンとしてワンランク、ツーランク上を目指した立ち回りをしていきましょう。

プロフィール記事やプロモーション記事などの添削をしましたが、非常に文章が上手くなってきてます。

ライティングにより磨きをかけて、コンテンツを量産していきましょう。

さて、『情報発信ビジネスにおける文章の上手さってなんなのか?』ってことなんですが、BizCampのサポートで細かくみているのは、

『読者に意図する行動を起こしてもらう文章になっているのか?』

ということです。

綺麗な文章、丁寧な文章、日本語として正しい文章を書いたとしても稼げないのが、情報発信ビジネスの面白い部分です。

コンテンツの設計の段階でほぼ8割決まるので、『読者に意図する行動を起こしてもらうこと』を前提にしてコンテンツの設計をするのがいいですね。

Sさんは大学卒業まであと少しですね。

今のうち、がっつりとビジネスを進めて結果を出して、就職、起業、副業のどの選択肢でも選べるようにしていきましょう!!

Fさん:サービス継続率が脅威の75%(売上186万円)

サービス継続率が脅威の75%という異常な結果を出されていて素晴らしいです。

クライアントさんに信用されるお人柄ゆえの結果ですね!!

ビジネスの世界には『LTV(顧客生涯価値)』という言葉がありますが、継続していただけるとその分、集客に時間を使わなくてもいいですし、広告をかけるお金も減ります。

また、単発のお付き合いをするお客さんよりも、既存のお客さんがいた方がキャッシュフローが安定します。(サブスクに近い感覚ですね)

Fさんの場合、プロダクトのパワーがすごいので、その強みを生かした集客も考えていけるといいかもしれません。

(実際にクライアントさんも成果を出されていて素晴らしいです)

本業をやりながらここまでのパフォーマンス素晴らしいです。

勝ちパターンが見えてきましたので、そろそろ集客にアクセル全開で取り組んでいきましょう。

簡易的に作った仕組みでも成約が上がっているので、あとはSNSでの発信を継続してアクセスを集めて、テストするのみです^^

Sさん:SNS運用代行の案件を2ヶ月連続獲得

先月、8月でゼロイチを達成したSさんが2ヶ月連続で案件獲得。

「マーケティング/コピーライティング/導線設計/ステップ/コンセプトメイク/リサーチ」など複合的なスキルセットが揃っていくと、それにしたがって報酬を増えていきます。

・クライアントさんの数を増加
・自社のサービスの単価UP

↑この2つが大きなテーマになっていきますので、ともに突破していきましょう!

2ヶ月連続で成約おめでとうございました。

オフラインの営業で案件を獲得したとのことでしたが、

『今回の勝ちパターンはどうすればもう一度再現できるのか?』

ということを考えていくと、次の成約も生まれていきますね。

Aさん:サービス継続で安定化

Fさんと同じくサービスの継続率の高いAさん

クライアントさんからビジネスパートナーになることも珍しいことではありません。

サービス受講後にビジネスの一部をお手伝いしてもらってり、運営側にはいっていただくこともあります。

情報発信はリクルート活動も兼ねているのが非常に面白いですね!

目先の利益だけではなく、長期的に付き合えるお客さんと出会うことは2〜3年の短期スパンで見ても非常にリターンが大きいです。

『人間関係=資産』です。

Mさん:ビジネス開始5ヶ月目で売り上げ96万円突破

ビジネス開始5ヶ月目で売り上げ96万円突破おめでとうございます!!

Mさんのコンテンツを添削するごとにクオリティがどんどん上がっていっていて素晴らしいです。

Mさんはコンテンツ販売で大きく稼ぐ方が向いているかもしれませんね!!

これまではコンサルティングサービスでキャッシュフローに少し余裕を持たせる動き方をしていきましたが、自転車操業にならないようにオンライン教材の販売を絡めつつ、時給をあげる動き方をしていきましょう。

成長スピードが本当に凄まじいですね!

ここからの飛躍が楽しみで仕方ありません^^

9/5(日)オフライン勉強会の様子

新宿でセミナーイベントと懇親会を開催し、計20名の方にお越しいただきました。

勉強会の様子
勉強会の様子

勉強会のテーマは

  • コンセプトの落とし穴
  • プロダクトアウトとマーケットイン
  • 価値観/思考回路/ノウハウの使い分け
  • 0→1以降のコンセプトメイキング
  • コンセプト≠哲学
  • ビジネスにやりがいが生まれるコンセプト作成
  • 持続可能なビジネスの作り方

などなど。4時間にも回る長尺の勉強会になりました

9/19(日)ZOOMオンライン勉強会

9/19にZOOMオンライン勉強会を開催しました。

テーマは

『コンセプトメイキングセミナー』

内容としては、こんなことを話しました。

・信念/イデオロギー/価値観/スローガン/世界観の使い方
・独自の価値観を持つファン化の力
・コンテンツ飽和時代の戦略
・ノウハウの価値は原理的にゼロになる
・ノウハウ屋さんが消えていく理由
・ゴールデン・サークル理論
・あなたのビジネスの存在意義はなんですか?
・なぜ企業理念(MVV)を作らなければならないのか?
・情報発信4タイプ
・人はなぜコミットするのか?

簡潔にいえば、『これからの時代はノウハウを売っている人は全員消える』ということについて語ったセミナーです。

「そりゃ無料の情報が溢れていくからこそ、情報には価値が無くなるなんて自然なことじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、

それを踏まえた上で、

『個人の起業家はどう動くべきなのか?』

ということを語っています。

百聞は一見にしかずと言うので、興味ある方はさわりだけぜひご視聴ください。

WEBセミナー講師:玉井健太郎 (専門:コピーライティング/WEBマーケティング)

31歳。東京大学卒。大学在学時に友だちと資本金2円の会社を設立。ゼロからWEBマーケティングを覚えて起業3ヶ月で2000万円売り上げる。 が、それ以降は燃え尽き症候群と稀代のニート気質を遺憾なく発揮し、3年間自宅警備員として勤務。なんやかんやあってWEBマーケティングを個人向けに教える情報発信を開始。メルマガ購読者数は累計1万6千人以上。 マーケッターとしての売上は累計1億円以上。生徒やコンサル生で月収7桁突破した人は数十人。現在は会社を2社経営し1社の役員を勤める。 「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」人の強烈な味方。「起業」という選択肢を就職や転職と同じくらいイージーにしたい。趣味はゴルフと野球、アニメと漫画、投資と競馬、苫米地英人。

>>ブログ『ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する』
>>YouTubeチャンネル『はみでかけのレイディオ』

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

 

9月はグループコンサルを4回開催しました

ビジネスのご相談や質問をグループ形式でコンサルティングしています。

メンバーさんからは、

他のメンバーさんの事例から新しい発見ができる!

モチベーションがグンと上がります!

と好評をいただいています。

ノウハウは本や教材から学べますが、

「実際にそのノウハウを使って具体的にどうするのか?」

という部分は、事例を交えないと絶対に分かりません。

でも、骨格を作った後に、
事例という肉付けをしていけば、
抽象的なものの形が見えてきます。

『具体を学ぶことによって、抽象を理解する』

これが最短最速でビジネスを進める手順ですね!!

8月のグループコンサルでは、

・テンポよく作業を進める方法
・作業フローを最適化する
・コンセプトを構築することの重要性
・ビジネス構築のシナリオの作り方
・成長欲が高いクライアントさんとの接点の持ち方
・スクリーニングとオファーの肌感覚
・決済システム導入と使い分け
・バックエンドの作り方
・成約に至るまでの導線設計

などなどについてご相談を受けました!

原理原則からズレていなければ成果は自然と出る

我々、BizCampが何千回でも訴えたいのは、

ビジネスの原理原則に沿って、
やるべきことだけをやれば結果はでる

ということです。

 

ビジネスが難しいと感じてしまう方は、やらなくてもいいことをずっとやってしまっているだけ。

間違ったことを半年続けても思うような結果は出ませんが、正しい型で努力を続ければ、絶対に結果はでます。仮に時間はかかることはあっても出来ないってことはありません。

・売れるコンセプトを決めたか?
・商品を買っていただくための導線を作れているか?
・自分のビジネスに最適なSNS集客をしているか?

..などなど、BizCampメンバーさんには、『なんとなく』を徹底的に排して結果に繋がることだけ続けてもらっています。

“なんとなく”ビジネスの情報収集をして、“なんとなく”ビジネスをしても得たい結果は出ません。

これからビジネスを始める方、すでにビジネスをしていて思うような結果が出ていない方は、ぜひ

『正しい方法論で、正しい順番で、
ビジネスが構築できているのか?
(型からズレていないか?)』

と考えてみてください。

ここが非常に難しいわけですが、
やることは本当にシンプルなのです。

現在、無料でオンライン相談会をしています。

  • 個人でスモールビジネスを始めたい
  • 副業で安定収入を稼げるようになりたい
  • パソコン1台で自由に働けるようになりたい
  • 好きなことを仕事にするためにビジネスを学びたい

という方は、ぜひBizCampにご相談ください。

BizCampのオウンドビジネス起業家があなただけの成功ルートをご提案します。