コミュニティ活動ログ

【3月活動ログ】ビジネス開始2ヶ月で月収100万円を突破する秘訣

3月の活動報告です!

入学2ヶ月目で月収150万円を達成
入学3ヶ月目で累計売り上げ200万円を達成
入学2ヶ月目で月収75万円を達成
サービスリリース1ヶ月で月収44万円を達成
・無料お試しサービスが成約
・コンサルティングの実務を経験
・オフライン勉強会@東京
・ZOOMオンライン勉強会

BizCamp入学者が94名になり続々と結果を出される方も増えてきました。

コロナ禍で窮屈な日々ですが、今のうちにネットを使ってオウンドビジネスを構築していきましょう!!

メンバーさんの成果(一部抜粋)

Wさん:入学2ヶ月目で月収150万円達成

BizCamp入学2ヶ月で月収150万突破おめでとうございます!!

毎日、2000文字ほど振り返りをチャット書き、事業の壁打ちをしていたが非常に印象的でした。これまでの積み上げの大きさと行動量の膨大さにはメンバー一同、感動していました。

4月以降は仕組み作りに移行して収益の安定化を図っていきましょう!!

Hさん:入学3ヶ月目で累計売り上げ200万円を達成

先月、月収30万を達成されたHさんが今月に入って月収100万超え、3ヶ月累計売り上げが200万円を突破しました。おめでとうございます!!

本業のトレーナー事業が忙しい中、新しい事業にコミットして結果を出されて本当に素晴らしいです^^

今年中には月収100万円が安定して稼げるような仕組みを構築していきましょう。

Nさん:入学2ヶ月目で月収75万円を達成

ビジネス開始2ヶ月で月収75万円を達成おめでとうございます。

会社を退職されてすぐに結果が出て本当によかったです^^

お客さんからの圧倒的な信頼を置かれていると方々から聞いておりますので、これから長く繁栄していく素晴らしいサービスになっていくのだろうと思います。

今年中には月収100万円安定化を目標に長く愛される素晴らしいサービスを一緒に構築していきましょう!!

Hさん:サービスリリース1ヶ月で月収44万円を達成

物販ビジネスのコンサルティングサービス開始1ヶ月目で月収44万円達成おめでとうございます!!

ネットで発信していないのにも関わらずサービスが売れるのはHさんのお人柄があってこそだと思います。

今後はSNSやブログを使ったWeb集客するフェイズに入っていきますので事業の効率化を一緒に構築していきましょう^^

Aさん:無料お試しサービスが成約

関西の19歳の大学生さん(Aさん)が大学受験の個別指導のサービスのお試しサービスに3名集客しました。(うち1件は成約)

「大学生のうちに月収20万円を達成するのが目標」と仰っていましたが、年内くらいに達成できてしまいそうですね。

サービスを受講している生徒さんの偏差値が上がってきていることも聞いています。これからずっと廃れることのない素晴らしいサービスを一緒に作っていきましょう。

3/7(日)オフライン勉強会の様子

新宿でセミナーイベントと懇親会を開催し、計22名の方にお越しいただきました。

  • 情報発信で社会人向けにコミュニケーション術の講座を開き、月収100万を達成された方(2月に本を出版)
  • BUYMAで月収100万円以上を達成し、情報発信ビジネスで収入の軸を増やすためにBizCampに参加された方
  • 恋愛講師として活動し、月収50万円を達成された方
  • パーソナルトレーナーとして活動されていた実績を元に情報発信ビジネスを学んでいる方
  • 今年の2月に会社を退社され独立された方
  • Youtubeコンサル業をされている方
  • 動画編集で情報発信(単月600万)を売り上げ、動画教材の販売、ディレクションをされている方
  • 受験勉強ジャンルで月収100万円を安定的に稼いでいる大学生さん
  • その他、美容系、筋トレ、ダイエット系の発信者さん

など、個性豊かなメンバーさんに集まりました。

*コロナウイルスには細心の注意を払い、検温、アルコール消毒にご協力いただいたのちイベントに参加していただいております。

勉強会の写真を取り忘れてしまったので夏頃に開催した勉強会の写真をあげます(笑)普段はこういう感じでセミナーをしています!!

勉強会の風景
懇親会の様子(検温、アルコール消毒にご協力いただいております)

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

「セミナーにくると、自分一人で作業していると発見できないことがたくさん見つかってアイデアが溢れるように出てくる」と嬉しいお言葉をいただきました^^

やはり一人でビジネスやるのはモチベーションも保ちませんし、なにより色んな方からビジネスからケーススタディできると一気に事業が進みます。

4月もお客さんにとっても、自分にとって理想的な事業を一緒に構築していきましょう!!

4/4(土)ZOOMオンライン勉強会

オンラインセミナーの様子

 

BizCampの講師玉井とゆずすけでZOOMオンライン勉強会を開催しました。

テーマは

『持続可能なビジネス構築』

BizCampは、単月で収益を上げることをゴールに“していません”。(そもそもネット起業で単月で100万円を稼ぐことは決して難しいことではありません)

我々BizCampがメンバーさんに達成してほしいのは、

『これから先5年、10年、15年と続いていく自分だけのビジネスを作り上げ、好きな働き方、好きな生き方を選べる』

というゴールです。

・会社員の働き方
・フリーランスの働き方
・経営者の働き方
・投資家の働き方

職種に分ければ、世の中にはたくさんの働き方があります。

ですが、自分の思い通りに生きている人は、どれほどいるでしょうか?

子供の時に描いていたような大人になっている人は、どれほどいるでしょうか?

夢を見て就職して会社では自分がしたいと思うような仕事ができなかったり、趣味に没頭できるほどの時間やお金がない、という方は多いんじゃないかと思います。

我々BizCampのビジョンは、

起業と就職をフラットに。

 

今は会社などの「組織」に属さなくとも、1人ひとりが自分の個性を活かして大活躍できる時代なんだ!

ということを声高らかに積極的に発信していくことで、少しでも多くの人に自分の可能性に気づいてもらい、日本人の働き方を“本当の意味で”改革したいと思っています。

3月のオンラインセミナーはそんな個人に最適化された理想的な働き方/生き方をする上で非常に重要な考え方について話しました。

ネット起業の一発屋になっても全く意味はありません。

盤石な地盤を作り持続可能なビジネスを構築することこそが、あなた自身の理想的な働き方、生き方に繋がっていきます。

キーワードは、

『レバレッジ』

今月の売り上げを立てるために疲れていたらビジネスマンとしては3流です。

事業を進めれば進めるほどより一層労力がかからないようになっていくようにビジネスを構築していきましょう。

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

守・破・離を徹底すれば自然と結果は出る

3月は

・入学2ヶ月目で月収150万円を達成
・入学3ヶ月目で累計売り上げ200万円を達成
・入学2ヶ月目で月収75万円を達成
・サービスリリース1ヶ月目で月収44万円を達成

と、比較的早い段階で収益を上げた方がいらっしゃいました。

今回は、そんな収益化まで早かった3名の方の『共通するマインド』について書いていきますね。

陳腐な言い方をすると、『成功者のマインドセット』みたいなものになりますが、事実、結果が出ている人は、絶対に持っているマインドセットになります。

そのマインドセットとは
『守・破・離の順番で学習と実践をする』
というもの。

『守・破・離』とは、初心者が上級者に成長するまでのプロセスを、「守 」「破」「離」の三段階でレベル分けしたものです。

これは、茶道、武道、剣道、空手、華道など伝統芸術の世界で広く語り継がれてきた言葉で、最短最速で結果を出すために昔から取り入れられてきた技術習得の1つの考え方になります。

上の画像の様に、型を完璧に守ることからスタートし、少しずつ学ぶ範囲を広げ工夫し、最終的には自分独自の方法論を確立していきます。

そして、守破離の考え方には、重要な前提があります。

その重要な前提とは
『成功には必ず「型」がある』
ということ。

型とは、『先人のトライ&エラーから導き出した最速最短のロードマップ』です。

「こうやったら上手くいく」
「逆にこうやったら失敗する」

みたいなことはすでにデータとして分かっています。

サイコロの目を無限回ふったら1〜6の目がほぼ同じ回数回でるように、宝くじを買って1等が当たる確率が限りなく低いように、やる前から分かることはたくさんあります。

もちろん自分で咀嚼して考えることは重要です。

ですが、ビジネスの初期は特に考えることすら無駄になります。なぜなら、成功するか、失敗するかは過去の先人の検証で分かっているから。

だからこそ、ビジネス初心者の方は、色々知識があったとしても自己流を一切排除し、素直に成功の型を守る必要があります。

この3人の方に共通して、『守破離』の『守』を徹底していました。

また、それと同時に、『自分の仮説が型からズレていないか』を常に考えて行動されていました。

BizCampでは、上の写真のように、事業の壁打ちに対して、日々細かいフィードバックをしています。

なぜなら、型からズレたことをやっても結果がでないから。

我々、BizCampが何千回でも訴えたいのは、

やらなくてもいいことをやらない
やるべきことだけをやれば結果はでる

ってことです。

ビジネスが難しいと感じてしまう方は、やらなくてもいいことをずっとやってしまっているだけ。

間違ったことを半年続けても思うような結果は出ませんが、正しい型で努力を続ければ、絶対に結果はでます。仮に時間はかかることはあっても出来ないってことはありません。

・売れるコンセプトを決めたか?
・商品を買っていただくための導線を作れているか?
・自分のビジネスに最適なSNS集客をしているか?

..などなど、BizCampメンバーさんには、『なんとなく』を徹底的に排して結果に繋がることだけ続けてもらっています。

“なんとなく”ビジネスの情報収集をして、“なんとなく”ビジネスをしても得たい結果は出ません。

これからビジネスを始める方、すでにビジネスをしていて思うような結果が出ていない方は、ぜひ

『正しい方法論で、正しい順番で、
ビジネスが構築できているのか?
(型からズレていないか?)』

と考えてみてください。

ここが非常に難しいわけですが、
やることは本当にシンプルなのです。

現在、無料でオンライン相談会をしています。

  • 個人でスモールビジネスを始めたい
  • 副業で安定収入を稼げるようになりたい
  • パソコン1台で自由に働けるようになりたい
  • 好きなことを仕事にするためにビジネスを学びたい

という方は、ぜひBizCampにご相談ください。

BizCampのオウンドビジネス起業家があなただけの成功ルートをご提案します。

では、4月もお客さんにとっても、あなたにとっても理想な自分だけのビジネスを構築していきましょう!