コミュニティ活動ログ

【8月活動ログ】メディア攻略→3週間で収益化

8月の活動報告です!

・ビジネス開始3.5ヶ月で売り上げ80万円達成
・理想的なクライアントさんの出会う集客
・インスタ集客開始3週間で初成約
・インスタ運用代行でゼロイチ突破
・サービス継続をしていただく重要性
・8/1(日)インスタ攻略セミナー
・8/21(土)オンライン作業会&オンライン相談会
・8/22(日)Youtube攻略セミナー
・グループコンサルを4回開催しました

実際に成果を出している人の現状を知れば、『ビジネスで成果を上げるために何をすればいいのか?』ということがハッキリ分かります!

また、ビジネスを始めていない方には、「こんな雰囲気でやっていれば稼げるようになるんだ!」と感覚を掴んでもらえたらと思います。

やることをやっていれば、稼げるようになるのがスモールビジネスなのです!!

メンバーさんの成果(一部抜粋)

Mさん:ビジネス開始3.5ヶ月で売上80万円達成

ビジネス開始3.5ヶ月で売上80万円達成おめでとうございます!!

⑴ ジャンル選定
⑵ コンセプトメイキング
⑶ コンテンツ作成
⑷ PUSH型の集客
⑸ 無料モニター生獲得
⑹ セールス

という流れで着実にビジネスを構築し、一気に売上がたちましたね!!

これからクライアントさんにサービスを利用していただき成果を出していただいたり、満足度を高めることが非常に重要になりますので、9月以降はサービスの向上に尽力していきましょう!!

収益が上がる前に諦めてしまう方もいますが、グッと堪えてビジネスの設計図を作ってから正攻法で攻めていくことが大事です!!

ちゃんとしゃがんでエネルギーを貯めた人は、どこかで一気に飛躍しますね!!

Nさん:理想的なクライアントさんの出会う集客

自分のサービスを本当に必要とする理想的なクライアントさんを毎月コンスタントに集客できているNさん。

毎月、コンスタントに収益を上げられているので、売上に関してはこだわらず、

『理想的なお客さんと出会うこと』

だけに注力してきた1ヶ月でした。

コンサルティングなどのサービスを販売する中で、依存体質なお客さんを集めてしまい販売者が疲弊してしまうことがありますが、コンセプトを決めて集客すれば、向上心や成長欲のある素晴らしいお客さんと出会うことができます。

これからもビジネスのやりがいと売上UPをどんどん向上させていきましょう!!

『利益の最大化』と『不利益の最小化』

この両輪をバランスよく回すために必要なのがコンセプトメイキングですね!!

Aさん:インスタ集客開始、3週間で初成約

インスタ集客を始めて2週間でサービス初成約おめでとうございます!!

ツイッター集客では、月200万円ほど売上を出したAさんですが、今月から自動で収益をあげるために集客の強化に踏み出しました。

売上の一部を事業投資して、メディア運営のパートナーさんをつけて半自動的に集客ができるようなフローを生み出すだけではなく、実際に収益をあげられていて素晴らしいです!!

オンライン教材、無料相談などの出口戦略が出来上がっているので、あとはリストを獲得してテストしていくのみですね!!

毎月100万円以上の収益を出す流れまであと一歩です!!

淡々と磐石なビジネスを構築していきましょう^^

売上が出たら速攻で事業投資が鉄則です!!

目の前の利益は捨てて、お金でお金を生み出すフェイズに飛び込むことがめちゃくちゃ重要です!!

Sさん:インスタ運用代行でゼロイチ突破

インスタ運用代行でゼロイチ突破おめでとうございます!!

月5万円の案件獲得と聞くとあまり大きな金額だと感じる人は多くないかもしれませんが、このゼロイチ突破は本当に本当に大きな一歩です!!

契約するクライアントさんを毎月1人ずつ増やしていけば、半年後には、集客をしなくても独立できるだけのキャッシュフローになりますし、シンプルにサービスの単価を上げていけば、一気に収益が増えていきます。

初動のインパクトはありませんが、収益が増える時は一気に増えます。

あと半年間コツコツと積み上げて遥か高みを目指していきましょう!!

Sさんは来年あたりに退職を計画しているそうなので、それまでに安定的に副業で稼げる基盤を構築していきましょう。

独立まではそこまで遠くありません!!

楽しんでいきましょう^^

Fさん:サービス継続をしていただく重要性

お客さんからサービス継続をしていただくかたちで初収益をあげられたFさん

ビジネスでよく言われるのは、

『新規顧客の獲得には、リピーターの呼びこみに比べ、5倍のコストがかかる』

ということです。

新規集客を追い続けるといづれ事業者が疲弊してしまいます。

「新規を取り続けるためにずっと集客活動をしている」って方は、サービスのなかに継続していただける仕組みを作っていきましょう。

本当に一気に楽になって、ビジネスがもっと楽しくなっていきます^^!!

クライアントさんに真摯に向きあう姿勢とサービスのシステム構築に尽力したおかげですね!!

作ったサービスのクオリティが高くなればなるほど継続していただけるお客さんは増えていきます。

少ない集客数でも着実に安定的に理想的なお客さんに囲まれるビジネスを構築していきましょう!!

8/1(日)インスタ攻略セミナー

8/1にZOOMオンライン勉強会を開催しました。

テーマは

『開始2週間で300万円を売り上げたInstagram運用術』

内容としては、こんなことを話しました。

・Instagramの企業理念から導く運用方針
・アカウント設立をする前にやるべきこと
・フォロー率をあげるプロフィール設計
・反応率を上げる投稿のコツ
・リールの活用方法
・ストーリー / ハイライトの使い方

シンプルな内容ですが、運用術のエッセンスを全て詰め込まれています。

メディアをハックしてアクセスを伸ばす方法ではなく、本質、原理原則から落とし込まれたInstagramの運用術です。

百聞は一見にしかずと言うので、興味ある方はさわりだけぜひご視聴ください。

BizCamp講師 こっちゃん (専門:YouTube/セールス)

22歳。大学がつまらなすぎてビジネスを始める。MLMやFXなどにハマり90万円の借金を抱える。WEBマーケを学び受験生向けオンライン予備校を立ち上げる。およそ1年でサブスクリプションモデルで月収100万円を達成。現在、月収200万円突破。YouTubeでの発信がメイン。

 

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

8/21(土)オンライン作業会&オンライン相談会

BizCampメンバーさんが一同に集まって、オンライン作業会を開催しました。

テーマは、
『超集中&即フィードバック』

  • 1人だとモチベが上がり切らない
  • 休日の時間をうまく使えない
  • 分からないところをすぐ聞きたい

こういった問題をまるっと解消する作業会を開催しました。

① 作業部屋
② ビジネス相談部屋

のZOOMルームに分かれて、集中して作業したり、グループコンサル形式でセッションを4時間おこないました。

作業部屋では、ポモドーロテクニックを使って一気にビジネスを構築してきました。

ポモドーロテクニックとは、作業効率を上げる仕事術ですね。

↓のシートのスケジュールで、時間を区切って集中して作業に取り組みました。

メンバーさんからは、「めちゃくちゃ作業が捗った!」とたくさんお声をいただきました!!

モチベーションを下がることもありますが、集中できる環境があれば全て解決しますね!

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

8/22(日)Youtube攻略セミナー

テーマは

『Youtubeチャンネル登録者300人で月収70万円を達成したYoutube攻略法』

内容としては、こんなことを話しました。

・Youtubeの歴史と流行
・Youtubeの投稿をする前にすべきこと
・撮影方法のコツ
・チャンネルを育てる施策

Youtubeで集客ができるようになるまで少し時間はかかりますが、チャンネル登録者数が増えていけば、1日10リスト入ってくるようになります。

ゾーンに入れば一気に事業が楽になりますね!!

本格的にビジネスを始めていきたいって人は、本気で取り組む価値ありです!!

BizCamp講師 こっちゃん (専門:YouTube/セールス)

22歳。大学がつまらなすぎてビジネスを始める。MLMやFXなどにハマり90万円の借金を抱える。WEBマーケを学び受験生向けオンライン予備校を立ち上げる。およそ1年でサブスクリプションモデルで月収100万円を達成。現在、月収200万円突破。YouTubeでの発信がメイン。

8月はグループコンサルを4回開催しました

ビジネスのご相談や質問をグループ形式でコンサルティングしています。

メンバーさんからは、

他のメンバーさんの事例から新しい発見ができる!

モチベーションがグンと上がります!

と好評をいただいています。

ノウハウは本や教材から学べますが、

「実際にそのノウハウを使って具体的にどうするのか?」

という部分は、事例を交えないと絶対に分かりません。

でも、骨格を作った後に、
事例という肉付けをしていけば、
抽象的なものの形が見えてきます。

『具体を学ぶことによって、抽象を理解する』

これが最短最速でビジネスを進める手順ですね!!

8月のグループコンサルでは、

・売上を最大化する商品設計の仕方
・魅力的なコンセプトメイキング
・アイコン、ヘッダー、プロフィールの作り方
・費用対効果の高い投資について
・商品設計(フロント、ミドル、バック )
・ツイッター集客術
・作業環境の設定
・正しいブランディングの仕方
・オンライン予備校のゼロイチフェイズ突破方法について
・リサーチと販売と集客を同時にやる方法

などなどについてご相談を受けました!

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

 

原理原則からズレていなければ成果は自然と出る

8月は、YoutubeやInstagramを始めたメンバーさんが多い月でした。

複数のメディアを運用する理由は、

『リスクを分散できるから』

ですね。

いつまでも1つのメディアに依存して運用していると、めちゃくちゃ危険です

例えば、Twitterのアカウントが凍結されたら、その瞬間に売り上げは激減します。

ブログだって、Youtubeだって、Instagramも同じですね。

プラットフォーム側の都合で、明日になったら集客できなくなっている可能性があります。

だから、事前にリスクを分散していく必要があるんですね。

短期的に成功することも大事ですが、それ以上に長期的に成功することが大事です。

僕らBizCampがお伝えしているのは、その場しのぎのくだらないノウハウとかではなく、死ぬまで一生使えるビジネスのスキルです。

これから少なくとも5年〜10年とビジネスを続けて、そこから収益を上げ続けるわけですから、メディアを複数個持つなんて当たり前にやらなくちゃいけないんですね。

ビジネスを本気で学ぶ人なんて少ないので、要点を抑えて対策しているだけで上位数%の立ち回りができます。

周りが本気でやっていないからこそ、知識で武装すれば負けることはほぼなくなります。

結局、知識ゲーだなと、そう思います。

で、このリスク分散の考え方も、

ビジネスには原理原則の1つ

です。

我々、BizCampが何千回でも訴えたいのは、

ビジネスの原理原則に沿って、
やるべきことだけをやれば結果はでる

ということ。

 

ビジネスが難しいと感じてしまう方は、やらなくてもいいことをずっとやってしまっているだけ。

間違ったことを半年続けても思うような結果は出ませんが、正しい型で努力を続ければ、絶対に結果はでます。仮に時間はかかることはあっても出来ないってことはありません。

・売れるコンセプトを決めたか?
・商品を買っていただくための導線を作れているか?
・自分のビジネスに最適なSNS集客をしているか?

..などなど、BizCampメンバーさんには、『なんとなく』を徹底的に排して結果に繋がることだけ続けてもらっています。

“なんとなく”ビジネスの情報収集をして、“なんとなく”ビジネスをしても得たい結果は出ません。

これからビジネスを始める方、すでにビジネスをしていて思うような結果が出ていない方は、ぜひ

『正しい方法論で、正しい順番で、
ビジネスが構築できているのか?
(型からズレていないか?)』

と考えてみてください。

ここが非常に難しいわけですが、
やることは本当にシンプルなのです。

現在、無料でオンライン相談会をしています。

  • 個人でスモールビジネスを始めたい
  • 副業で安定収入を稼げるようになりたい
  • パソコン1台で自由に働けるようになりたい
  • 好きなことを仕事にするためにビジネスを学びたい

という方は、ぜひBizCampにご相談ください。

BizCampのオウンドビジネス起業家があなただけの成功ルートをご提案します。