コミュニティ活動ログ

【4月活動ログ】異常値に触れると一気に成果が出るようになる

4月の活動報告です!

・100万円以上のコンサルティング案件獲得
・リストマーケティング開始、3日目で43リスト獲得
・ビジネス開始、3ヶ月目で成約4件達成
・仕組みを構築しながら月商55万円達成
・ビジネス開始、3ヶ月で売上50万円達成
・会社を退職して独立&上京!
・4/17(日)第3回 BizCamp合宿 @ 都内
・メンバーさん主催のオンライン作業会が実施!!
・4/18(日)オフライン勉強会の様子
・4/4(土)ZOOMオンライン勉強会

実際に成果を出している人の現状を知れば、『ビジネスで成果を上げるために何をすればいいのか?』ということがハッキリ分かります!

また、ビジネスを始めていない方には、「こんな雰囲気でやっていれば稼げるようになるんだ!」と感覚を掴んでもらえたらと思います。

やることをやっていれば、必ず稼げるようになるのがスモールビジネスなのです!!

メンバーさんの成果(一部抜粋)

Nさん:1件100万以上の長期コンサルティング案件を獲得

長期コンサルティング案件を4月に獲得するまでに、何度も何度も、コンテンツの添削や導線の修正を行いました。

こんな感じです。

コンテンツ添削

原稿、画像のサイズ、ボタンの位置、などの細い修正を3回添削しました。

他のコンテンツも同様の回数添削しています

問い合わせまでの導線の修正に赤ペンをいれました。

データをもとにボトルネックを潰して行く作業ですね。

そして、その結果、4月30日、大きな成果が繋がります。

十数回の添削を経て、長期の100万円以上のコンサルティング案件を獲得。

(ちなみに、この記事は7月に書いていますが、この方は7/1~7/10の間に99万円の収益が上がっています。

Wさん:リストマーケティング3日目で43リスト獲得

入学2ヶ月目で月収150万円を達成したWさんですが、4月は仕組みを構築していきました。

ずっと数を追って売り上げを出してもいいのですが、それだけだといつか疲弊してしまいます。

なので、労力をかけなくても働いてくれるセールスマン、広告媒体を育てていくわけです。

いわゆる、不労所得、と言われるもの構築していかないとずっと労働に追われることになります。

4月は簡易的な仕組みを構築し、リストを収集しました。

その結果、リストマーケティング開始、3日目で43リスト獲得。

このとき、Twitterのフォロワーは300人以下だったのでかなり反応が良かったと思います。

リストマーケティングを本格的に開始し、3日目で43リスト獲得!

SNSのバイラルの仕組みを活用して、見込み顧客と接点をもつ施策をしました。

そして、実際にプロモーションを実施したところ、商品が1件成約しました!

4月が始まって4日目のことでした。

スピード感がすごくてBizCampメンバーさんからお祝いの声が止まりませんでしたね。

本当に暖かいメンバーさん…(泣)

そして、5月の総括としては、

という感じでした。

4月後半は失速したものの、仕組みがしっかりワークするかどうか何度もテストできたのでかなりよかったです。

反応のいい投稿なども分かってきたので、あとはデータを見ながら、仕組みを伸ばしていきましょう。あと少しで半自動で事業が回っていきます!!

Sさん:ビジネス開始、3ヶ月で売上50万円達成

結果が出そうで出なかった2ヶ月間でしたが、3ヶ月目に売上50万円を達成しました。

お客さんとの通話するのが初めてでしたが、サービスを説明したら、

「ぜひあなたのサービスを受けたい!」

と言ってもらえたとのこと!!

お相手が不安を1つずつ解消していく暖かいお人柄がお客さんに伝わったと思います。

コンテンツの執筆にこだわって、1ヶ月の間、細かい修正を繰り返した努力が報われてよかったです!!

初収益化おめでとうございました!!

Aさん:契約の継続&10万円のアップセル成約

3月からお客さんへのセールスする回数を増やしていきました。

アポイントごとに振り返りを書き、セールスのフローを1つずつブラッシュアップしていきました。

こんな感じで添削をしています

↓↓↓

受験生の方にサービスを提案し、保護者の方に許可をもらうまでのセールスの流れの添削を何度か行いました。

そして、その結果。。。

契約の継続&10万円のアップセル成約!

セールスフローを作り込んだ結果、アポイントでスラスラ提案ができるようになり、既存の受講生がサービスの継続と別の講座の受講を申し込んでくれました。

LTVが10万円あがり、また一歩事業が進みましたね!!

Aさんはまだ大学生2年生ですが、この段階でもうビジネスをスタートさえ、収益化までされているのは本当に素晴らしいです!!

あとは継続です。1年間、続ければ他の大学生とは圧倒的なスキル差になります!!

共にに頑張っていきましょう!

4/17(日)第3回 BizCamp合宿 @ 都内

4/17にBizCamp合宿を少人数で開催しました!

合宿の模様はこんな感じです。

合宿施設
コロナウイルスには細心の注意を払い、検温、アルコール消毒にご協力いただいております。

 

BizCamp合宿には、

  • BUYMAで月収100万円以上を達成し、情報発信ビジネスで収入の軸を増やすためBizCampに参加された方
  • 恋愛講師として活動し、月収150万円を達成された方
  • コーチングとコミュニケーション力向上のサービスを展開し、月収75万円を達成された方
  • Webマーケティングを教える事業で月収100万を達成したコンサルタントさん(福岡から来ていただきました)
  • 物販で稼いでいる21歳の大学生さん
  • 今年の2月に会社を退社され独立された方
  • Youtubeコンサル業をして、月収65万円を達成された方
  • 受験勉強ジャンルで月収100万円を安定的に稼いでいる大学生さん

など、個性豊かな15名のメンバーさんが集まりました。

まさに異業種交流会ですね。

ほぼ全員が異なったジャンルのビジネスをしているので、自然と情報交換会がスタートします!!

「最近は○○って手法がアツい」
「逆に、今は△△は絶対やったらダメ」
「あ、それ僕知ってるんでノウハウ共有しますね!!」

とかそういう話をずっとします。

合宿と翌日の勉強会の時間を足したら、20時間はビジネス漬けですね。

濃密な時間すぎて、1ヶ月分くらいの情報を浴びれたんじゃないかと思います。

そもそも本業がある方は、物理的に1日2〜3時間、休日でも8時間ほどしかビジネスができません。

なので、強制的に20時間以上ビジネスのことしか考えられない状況になる、ってかなり貴重なんですね。

普段だったら浮かばないようなアイデアがポンポンでてきます。

そして、いい意味で

タガが外れます。

 

稼いでいる人と一緒に時間を過ごしていると、「あれ?自分もできるんじゃないの?」みたいな気持ちになってきます。

そして、タガが外れた人から、
不思議と結果が出すようになります。

 

この現象の有名な例が、
『1マイルレース4分の壁』
ですね。

当時の写真

その昔、陸上の世界では1マイル(約1.6キロ)を4分以内で走りきることは、

「スポーツ最高のゴール」
「エベレスト登頂に匹敵する難しいもの」

と言われていました。

なぜなら、1923年から31年間記録が更新されることがなかったからです。

そんな中、31年越しに新記録を出す選手が現れました。

陸上業界は湧きに湧いたわけですが、本当に面白いのは” ココ ”から!

なんと、その46日後、その記録を超える選手が現れました。

そしてその後、不思議な事に、1年後までにさらに22人もの選手が新記録を立て続けに出しました。

 

この有名な話が伝えたいことは、

「人間は同じグループに属する人ができることは、自分にもできる」と信じることによって、実際的な結果が変わる。

ということです。

 

「あれ?自分もできるんじゃないの?」と思い込みができると本当に実際にできるようになってしまう。

今回のBizCamp合宿はそんなタガが外れる場になったと思います。

合宿後、メンバーさん主催のオンライン作業会が実施!!

4月末にBizCampメンバー主催のオンライン作業会が開催されましたが、これもビジネスの基準値が上がりますね。

「本業があるメンバーさんが休日に10時間作業しているんだから、自分も10時間はできるはず!」

と自分のできる範囲がグングン広がっていきます。

BizCampのメンバーさん同士で切磋琢磨して全員で成果を出していきましょう!!

4/18(日)オフライン勉強会の様子

新宿でセミナーイベントと懇親会を開催し、計24名の方にお越しいただきました。

勉強会の様子

勉強会のテーマは

  • やる気や意思力に頼らない本質的なモチベ管理術
  • 人間関係を最適化するための考え方
  • 日々、PDCAを回す時に最も重要な1つの視点
  • Twitterプロモーションの3ステップ
  • バズの本質的な理解と起こし方
  • 顧客の気持ちを掴むための7つのテクニック
  • 他ジャンルの発信から情報を10倍吸収するためのコツ
  • 感情的価値と機能的価値について
  • 宗教と情報発信の相違点
  • セミナーセールスのフロー
  • ゼロイチ突破できない根本原因とその解決策
  • 年収1000万円の壁を突破するために必要な考え方

などなど。4時間にも回る長尺の勉強会になりました

 

懇親会の様子

合宿に来ていたメンバーさんはビジネス漬けで相当クタクタだったと思いますが、その中でも、「これから家に帰ってYoutube更新します」という強者もいらっしゃいました(笑)

異常値に触れることでビジネスに対する基準値が大幅にアップしましたね!

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

 

4/4(土)ZOOMオンライン勉強会

ZOOMセミナーの様子

ZOOMオンライン勉強会を開催しました。

テーマは

『5分で画像作成するためのズボラデザイン講座』

情報発信をしていくと、自分で画像を作る機会が増えますが、意外と画像編集に時間をかけがちなんですね。

今ではCanvaやKeynoteなどのフリーソフトがあるので、素人でも画像を加工することができるんですが、多くの発信者は技術的なことを知らないので、かなり時間を無駄にしてしまっています。

「画像を作成し始めて気づいたら30分も経過していた…」

「Photoshopを使い始めたけど、全機能は全然使いこなせずオーバースペック気味…」

という悩みをメンバーさんから聞いたので、5分で完成度の高い画像を作成するための基礎講座を開催しました。

知っているか知らないかで、何十時間も節約できるので、是非ともデザインの基礎だけは押さえておくべきですね。

BizCampメンバーさんから頂いたご感想

原理原則からズレていなければ成果は自然と出る

4月は

・100万円以上のコンサルティング案件獲得
・リストマーケティング開始、3日目で43リスト獲得
・ビジネス開始、3ヶ月目で成約4件達成
・仕組みを構築しながら月商55万円達成
・ビジネス開始、3ヶ月で売上50万円達成
・会社を退職して独立&上京!

と、メンバーさんが続々と成果を出しました!

今回は、成果をだした5名の方の『共通していたコト』について書いていきますね。

 

結論から言うと、

成果を出していた5名の方は全員、
毎日、フィードバックを受けていました。

 

「それだけ?」と思うかもしれませんが、本当にそれだけ、です。

毎日、300~1000字程度の日報をメンバーさんに出していただいています。

そして、BizCampの講師が日報に対して、フィードバックを送ります。

例えば、こんな感じですね

↓↓↓

1回の添削をするだけで、案件を1件獲得できたりします。

こうやってフィードバックを受け続けていると、自然と成果がでるようになります。

 

それは、ビジネスには原理原則が存在するから。

 

原理原則に沿ったことをやっていて成果が出ない方が不自然というわけですね。

 

我々、BizCampが何千回でも訴えたいのは、

ビジネスの原理原則に沿って、
やるべきことだけをやれば結果はでる

ということ。

 

ビジネスが難しいと感じてしまう方は、やらなくてもいいことをずっとやってしまっているだけ。

間違ったことを半年続けても思うような結果は出ませんが、正しい型で努力を続ければ、絶対に結果はでます。仮に時間はかかることはあっても出来ないってことはありません。

・売れるコンセプトを決めたか?
・商品を買っていただくための導線を作れているか?
・自分のビジネスに最適なSNS集客をしているか?

..などなど、BizCampメンバーさんには、『なんとなく』を徹底的に排して結果に繋がることだけ続けてもらっています。

“なんとなく”ビジネスの情報収集をして、“なんとなく”ビジネスをしても得たい結果は出ません。

これからビジネスを始める方、すでにビジネスをしていて思うような結果が出ていない方は、ぜひ

『正しい方法論で、正しい順番で、
ビジネスが構築できているのか?
(型からズレていないか?)』

と考えてみてください。

ここが非常に難しいわけですが、
やることは本当にシンプルなのです。

現在、無料でオンライン相談会をしています。

  • 個人でスモールビジネスを始めたい
  • 副業で安定収入を稼げるようになりたい
  • パソコン1台で自由に働けるようになりたい
  • 好きなことを仕事にするためにビジネスを学びたい

という方は、ぜひBizCampにご相談ください。

BizCampのオウンドビジネス起業家があなただけの成功ルートをご提案します。

あとがき:閾値を超えると自然と独立のタイミングが来る

BizCampメンバーさんから

「会社に辞表を出して、自分の事業にフルコミットすることに決めました」

とご報告をいただきました。

しかも、地方から東京に上京するとのこと!

(Mさんへ:会社を辞めて独立するのは不安も沢山あるかと思いますが、この調子でビジネスにコミットしていけば、遅くとも年内までには安定期に入っていると思いますのでともに事業を構築していきましょう。)

本業を持っていると副業という形からビジネスを始めることが多いと思いますが、日々コツコツと勉強と実践を繰り返していると、ある日

「会社を辞めても独立できるかも!」

という体感になってきます。

これは、『ポケモンのレベル上げ』と同じような感覚です。

草むらでコツコツと経験値を貯めていると、いつの間にかレベルがあがり一撃で野生のポケモンを倒せるようになってきます。

そして、その時に”こう”思うはずなんです。

「次の街の強い敵と戦えるな!」

と。

 

ビジネスも同じで、コツコツと経験値を貯めていると、突然、次のステージが見えてきます。

 

今現在、「全然うまくいかないなぁ〜」と悩んでいる方もいるかもしれませんが、それは経験値が溜まりきっていないからです。

正しい方法で努力さえしていれば、ある日、突然、レベルがググッとあがったことを実感できるようになります。

まだ成果が出ていない方は、ブレイクスルーの機会を虎視眈々と狙い、日々積み上げていきましょう^^

それでは!!