2日間で人生は変えられる【企画のご案内】

どうも、BizCamp代表の伊藤ジュンです

先日、送った動画をご覧になられていない方は、こちらからご視聴ください!!

「結局、何したらいいかわからない」問題を一撃解決します

音声のインデックス

00:00 「ビジネスをやっていきたいけど何をしたらいいのか分からない」という問題について
04:11 BizCampメンバーの成功の秘訣
06:50 副業/ 起業の業界が抱える問題
08:58 成果をだす人とだせない人の差とは?
10:29 成果を出すために超えるべき2つの壁
11:00 教材を学んでも全然成果が出ない問題
13:40 個別コンサルを受けるメリット/デメリット
16:50 伊藤ジュンの失敗経験談
19:42 RIZAP入会者が短期で結果を出せる理由
28:58 結論、逆算すればやることは分かる
43:05 やるべきことが明確になったら売り上げが爆上がりした話

『短期間で成功する人』と『長い時間かけても成功できない人』との違いってなんのか?

昨日の音声では、『多くの人が失敗する理由』についてたくさん語ってきましたが、

結論、

逆算思考ができれば成功する

です。

 

では、実際に、逆算思考を使ってビジネスについて考えるとどうなるのか?

 

例えば、ビジネスで月30万円稼ぐ場合、どういう順番で考えていくのかざっくりシミュレーションしていきましょう。

 

まず、売上30万円を達成したいのであれば、30万円の商品を1本販売すれば目標達成です

これは当たり前ですね。

 

次に、30万円の商品を買いたいと思っている人を探していきます

少し具体的に言えば、

  • どんな人の
  • どんな悩みを、
  • どのように解決すれば、
  • お客さんはサービスを買いたいと思えるのか?

ということをリサーチするわけです。

 

これは市場をリサーチをすれば、答えは転がっています。

自分より先にビジネスをやっている人がどれだけの成果を上げているのかリサーチするわけですね。

リサーチをすれば、
売れるコンセプトも決まりますし、
発信メディアも確定します。

 

では、30万円の商品は何回商談すれば売れるのか?

ざっくりと僕が分かるデータでいえば、集客が下手でも成約率は15%はでますし、上手な人なら50%以上でることも全然あります。(売り方によって変わります)

大体中間をとって、成約率30%と過程して進めましょう。

 

成約率30%ってことは、約3回商談の場ができれば、約1件売れるってことです。

 

では、3回の商談はどうやれば獲得できるのか?

リストマーケティングでしたら、大体、リスト数✖️10%の人から問い合わせがきます。

 

つまり、3件の商談をするには、30リストを獲得すればいいということが分かります

 

ここからさらに細分化しだすと、

『1日何ツイートすればいい』

など超具体的なプランが出てきますが長文になるので割愛しますが、逆算してデータを追ってビジネスをやれば失敗はありません。

仮に自分が思ったようにならなかったとしても、それは間違えていることが分かるのですぐに改善できます。

まだビジネスをやったことがない方はピンとこないと思いますが、

簡単にいえば、

やらなくてもいいことを辞めて
やるべきをやっていれば上手くいく

ってことです。

 

動画の中で、ゆずすけが、

半年〜1年が経って、ビジネスでなんの成果が出ていないなら絶対にやることを間違えている

と言っていますが、まさにそうですね。

言い方は悪いんですが、色んなノウハウを買って、あーだこうだと、実践しているつもりが意味ないことをしてしまっているが故に、成果が出ないなんてことは本当にザラです

 

ビジネスの原理原則からおろして間違っていることはやらない。

そして、

自分の優位性を正しく活かした個別具体的な戦略を持って挑む。

それが、王道かつ最短最速でビジネスを構築する方法です。

 

と、いうわけで、前置きが長くなりましたが、11/13、11/14の企画詳細についてご案内です。

・悶々とした状態から解放されたい
・やるビジネスを決めたい
・毎日、何をすれば近道なのか知りたい
・シンプルにビジネスで成果を出していきたい

抽象的には、ブレイクスルーを起こしたいという方は是非ご参加ください!!

それではどうぞ!

2Days集中企画のご案内

最新の動画です



インデックス

01:02 ビジネスの方針とやるべきことが分かれば勝ち
02:21 成功へと導く4つのワーク
03:53 半年後のビジネスの結果は今決まる
05:52 企画の日時について
09:40 場所と定員について
10:06 締め切り日について
14:51 参加の手順について

ビジネスの作り方はいたってシンプルです。

STEP1:アイデア
STEP2:リサーチ
STEP3:コンセプトメイク

この3STEPを通して、ちゃんと儲かるビジネスに変えていきます。

 

僕らが何度もお伝えしたいのは、

まず正しい手順で設計図を描くこと

です。

 

昨日の動画の中で語られていたもので言い換えれば、

逆算したルートを描けているのか?

ってことなわけです。

 

ビジネスは初期設定で8割方決まります。

例えば、ボールを投げる時を考えてみたら分かると思いますが、

そのボールが指から離れるその瞬間の

・ボールを投げる角度
・ボールを投げる力の強さ

で、ボールが落ちる地点が決まります。(外部の影響がなかった時)

初期設定(角度と力の大きさ)で結果が決まる

 

何したらいいかわからないという状態をいかにして抜け出すか

 

ずっとこのテーマで語ってきましたが、僕自身も2年ほど何したらいいか分からずに悶々とした時期を過ごしたことがありました。

中国輸入転売をやってみたり、PPCアフィリエイトにやってみたり、投資をやってみたり、コンテンツ販売をやってみたり、色々な挑戦をしました。

もちろん実践だけじゃなくて、たくさんの教材を買って勉強もしましたし、コンサルも受けましたが、結局、

『自分は何をしたらいいかわからない…』という状態は抜け出せませんでした。

そして、

頭がぐちゃぐちゃになっていて、
色々なものに目移りしまくりました。

どれがいいかわからないから
『探す→考える→探す→考える』
という迷宮入り。

同じ経験してる人がいたらめちゃくちゃ共感していただけると思うんですが、この時期は本当に精神的にかなり苦しいんですよね。

頑張りたいのに
頑張れないって
マジで超しんどいです。

で、そんな時、自分より視座の高い人にアドバイスをもらったんです。

そして、不思議とその月に月5万しか稼げなかった状態から売上が200万円になりました(今ならなぜ上手くいったのかちゃんと説明できますが)

 

その時は、

脳天に雷が落ちた感覚で、
「やっと抜け出せた」
と確信した瞬間でした。

 

それが僕の学んだ

『逆算思考』

であり、

『正しい設計図の描き方』

です。

 

その後、あっという間に年間3000万弱稼げたのは、この考え方を元に動いたからだと確信していますし、もっと言えば、

『思考の変化』

がめちゃくちゃ重要だったと思っています。

・2つのビジネスコミュニティ設立
・EC事業の経営

などを経て、現在は、BizCampの他には

・デジマ領域の法人コンサルティング
・営業代行の会社経営
・AI系のSaasサービスの経営

の三社の代表をやっていますが、飛躍するタイミングで必ず『思考の変化』がありました。

 

今回の2days企画は、あなたの思考の変化を引き起こすキッカケ、そして、実際的に数字として見える形のブレイクスルーになることを祈っております。

それでは最後に企画の詳細です。

企画詳細

● 日時

11/13(土) 11:00~20:00(or21:00)

[ Day1 11月13日]
11:00-13:00 オリエンテーション&概論
13:00-13:30 休憩
13:30-14:30 質疑応答 ①
14:30-14:45 休憩
14:45-16:45 ワークタイム ①
16:45-17:00 休憩
17:00-19:00 ワークタイム ②
19:00-19:30 グループディスカッション
19:30-20:00 質疑応答②
20:00-21:00 お疲れ様会・雑談会
(任意参加)

11/14(日) 10:00~13:00 

[ Day2 11月14日]
10:00-11:30 プレゼンテーション
12:00-13:00 閉会式  
(進捗をみて時間延長や短縮します)

● 場所

どこでも可(ZOOM使用)

● 定員

5名(埋まり次第、募集停止)

● 締め切り

11/9 23:59

● 参加費

4980円(税込)

● 参加特典

① 人生曲線ワークシート
② 事業の核を作る7つの質問ワークシート
③ 競合リサーチシート
④ コンセプトメイキングシート

 

らに

伊藤の60分間無料コンサル

を参加特典につけました。

企画内で解決できなかった部分を僕にぶつけてみてください。

「こんなこと相談したらレベルが低いと思われそう」と謙遜する方も多いんですが、むしろ逆です。

まだ及ばないことがあるのであれば、サクッとレベルを上げればいいのです。僕もそうやって恥を忍んで活動に取り組んできました。

なので、足りないと少しでも思うのであれば成長するチャンスです。

ぜひ活用してあなたが手にしたい未来への足掛かりとしてください。

それでは、申し込みはこちらからお願いします。

 

>>【11/13、11/4】2Days集中講座に参加する

 

あなたとお話しすることを楽しみにしております。

P.S.参加される前に必ずこちらの動画はご覧になってください。

P.P.S.【BizCampメンバーさん成果報告】

掲載許可をいただいた一部を集計したメンバーさんの成果実績はこのようになりました。

月収200万円達成:3名
月収180万達成 :1名
月収130万円達成:1名
月収100万達成 :6名
月収50万達成  :6名
月収40万円達成 :1名
月収30万円達成 :3名
月収20万達成  :3名
月収10万達成  :7名

(2021年10月31日までの実績、許可をいただいた方のみ掲載)

BizCampの活動ログはこちらです。

・8月実績ブログ

あわせて読みたい
【8月活動ログ】メディア攻略→3週間で収益化 実際に成果を出している人の現状を知れば、『ビジネスで成果を上げるために何をすればいいのか?』ということがハッキリ分かりま...

・9月実績ブログ

あわせて読みたい
【9月活動ログ】ノウハウ屋さんは全滅します 実際に成果を出している人の現状を知れば、『ビジネスで成果を上げるために何をすればいいのか?』ということがハッキリ分かりま...

業界の相場は、
成果を出る人は、全体の10%。

20%出ればすごいと言われる世界で、データ的には数倍の成果を叩き出しています。

もちろん、期間が満了していない方がほとんどなので、これからどんどん数字は上がっていきますのでこれからが非常に楽しみですね!

スピーカープロフィール

● 伊藤ジュン

26歳。同志社大学中退。

受験生の頃からビジネス塾に入会し、大学受験そっちのけでビジネスの勉強に勤しむ日々を送る。色々なスモールビジネスに取り組むも全て長続きせず挫折。

大学生の頃にはダイレクト出版株式会社で新規事業立ち上げを経験し、その後オフラインビジネスで起業。初年度で年商2,700万円を達成し、勢い余って大学を中退。

個人では累計1億円以上を売り上げ、後に設立した営業代行会社は3年で年商1億円を突破。現在は、ビジネススクール、webコンサル、営業代行、セールステック領域の会社経営。

● ゆずすけ

26歳。同志社大学卒。

就職することに疑問を持ち、人生の選択を考えるために休学の道を選ぶ。半年間海外放浪をしたのち、友達の誘いで起業。

Webマーケティング初心者からたった4ヶ月で550万の売上を出す。個人向けにWebマーケティングを教える事業を始め、初のクライアントさんが受験ジャンルで月収100万を達成。

その他のジャンル(動画編集、スピリチュアル、恋愛、コーチング)でも成果をあげる方多数。

現在は法人WEBコンサル、BizCamp講師、その他、ディレクションなど。得意ジャンルはSNS運用。